So-net無料ブログ作成

親子の時間 [2課]

 先週に引き続き、お風呂の話です。

6月の初めに4歳と2歳のこどもを連れて男3人で竜洋にある”しおさい”の
お風呂に行ってきました。
 
子供は初めて行く大きなお風呂に、とてもはしゃいでいました。

広い風呂、泡風呂、冷たい風呂、露天風呂と子供は、とてもはしゃいでいました。

それから、週末になると ”お風呂に行きたい” と言うようになり6月は3回も
お風呂にいきました。

親の希望としては、もう少しゆっくりお風呂につかりたいなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]という気持ちもありますが、子供が一緒にお風呂に行ってくれる時間は
限られているので親子の時間を大切にしようと思いました。

今は、違う場所のお風呂に行こうと検索中です。

2課 山下

夏のお風呂 [1課]


こんにちは、藤田です。

暑いですね、毎日が暑いです。

私は夏場はほぼ毎日湯船に入らず、シャワーだけで済ませてしまいます。

でも、たまに大きなお風呂に入りたくて、ちょっと遠いですがぼっちで銭湯に行きます。

サウナと水風呂を往復しながら、今後の将来のことだったり、仕事のことだったり、趣味のことを考えたり考えなかったりするのが好きです。

頭も体もスッキリするので、オススメです!


                               1課  藤田

父の日 [総務]

先日は父の日でしたね[るんるん]

ここ最近では父の日のギフトもお酒やちょっと値段の高いお肉、

ネクタイやハンカチなどいろいろな種類のものが販売されています。

スーパーでも「普段頑張っているお父さんへ」と題してお寿司が売っていました[exclamation]


「父の日」というと私は少しほろ苦い思い出があります[ふらふら]

小学校低学年の頃「母の日」同様、「父の日」のプレゼントを贈るつもりで、

何が欲しいか聞いたところ、父が答えたのは「財布」。

アピタへ買い物に行き、父親と一緒にどの財布がいいか見て回りました。

その中で5,000円の財布を選んだ父親。父なりに遠慮したのだと思いますが、

当時小学生にとってみれば5,000円は大金です。半べそになりながら財布を買ったのを今でも覚えています[あせあせ(飛び散る汗)]

今でも父の日にはプレゼントを贈っていますが、もっぱらビールです[わーい(嬉しい顔)]

さて、皆さんは父の日に何か贈り物をしましたか?


総務 岡本

季節の変わり目

暑くなってきたと思ったら、雨が降って急に寒くなったり…

おかげで喉がやられました。朝起きたら結構痛かったです。

油断していました。昔から寝相が悪く、いろいろはだけていたのもまずかったのかもしれません。

そうでなくても、今年に入ってから体調落とし気味なので今後とも体調管理に気を付けていこうと思います。

みなさんもお気をつけて!!

4課 大橋

展覧会 [3課]

私事で大変恐縮ですが…

私が習っている書道教室の展覧会が開催されます。
師匠金子卓義(故人)と、その門人で行われます。

「金子卓義と門流展」
平成29年7月18日(火)~23日(日)
10:00~18:00
東京銀座画廊・美術館5階
入場無料

場所が場所だけに浜松からですと遠いですが、
もし同時期に東京に行かれる方がいらっしゃいましたら、
ご高覧頂きたくお願い申し上げます。

img-601201449-0001.jpgimg-601201458-0001.jpg

3課 鈴木

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。