SSブログ

スリランカにて [総務]

正月休みを利用して、スリランカに行きました。スリランカはインドの南
に位置する国で、1年中温暖な気候の中で過ごせます。[飛行機]

スリランカを一言で表すと、仏教とカレーの国でした。1月1日には新年
を祝う行事の中で、近所のお寺からお経を読む声が響き渡り、夜中にびっ
くりして起きるというハプニングもありました。[時計]

食事は、3食に1度はスパイスの効いたカレーを食べることになり、カレ
ー好きの私としては願ったりかなったりでしたが、さすがに4日目には日
本食が恋しくなりました。[グッド(上向き矢印)]

スリランカ人の友人が世界遺産であるシギリアロックや、ブッタがインド
から立ち寄ったお寺巡りを案内してくれ、新年早々とても敬虔な気持ちに
なりました。[わーい(嬉しい顔)]

機会があれば、又ぜひ訪れたいと思います。

総務部 余川

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。