So-net無料ブログ作成

おでん [3課]

明け方はだいぶ涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑い日が続きますね、[晴れ]
皆さま、寒暖差などで体調を崩されたりしていないでしょうか[exclamation&question]

そんな暑い日が続くさなか、8月下旬頃からコンビニでは「おでん」の販売が始まりました。
果たして買う人はいるのでしょうか?

色々と調べてみると、どうもコンビニのおでんは9・10月が一番よく売れるそうです。
個人的には一番寒い1・2月頃と思っていたので、少しビックリです[exclamation]

おでんは寒い時ではなく、寒さを感じ始めたときに無意識に食べたくなるのだそうです。
体感的に昨日よりも今日のほうが涼しく(寒く)感じる日が増えてくると、たとえ夏でもおでんを食べたくなるのだとか[ダッシュ(走り出すさま)]

コンビニ業過は、知らず知らずのうちに、人間の深層心理をマーケティングしているのですね[どんっ(衝撃)]

販売者の個人的な思い込みで、この季節はは売れないとか、この時間は売れないと決めつけてはいけないなぁと感じました。


3課 鈴木

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。