SSブログ

マンボウ [4課]

皆さんこんにちは、まだまだ暑い日が続いているので寝るときは必ず氷枕を使用する4課の藤田です。

本日、インターネットの記事を眺めていた時の話なのですが。


マンボウという魚がすぐ死んでしまうという噂をご存知でしょうか。


マンボウの死因一例

・潜水して寒すぎて死亡
・太陽の光を浴びて死亡
・近くにいた仲間が死亡したショックで死亡
・小魚の骨がのどに詰まって死亡
・水中の泡が目に入ったストレスで死亡
・寄生虫を取るためにジャンプし。着水に失敗して死亡


私がこの噂を初めて聞いたのは、恐らく2、3年前だったかと思います。

ですが、このマンボウがすぐに死んでしまう噂がガセネタだという記事を見つけて、かなり驚きました。

しかも、記事の日付も2、3年前でした。

非常に何とも言えない気分になりました(笑)


                                     藤田

おでん秋明菊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。