SSブログ

免疫力を上げよう。 [総務]

寒くなったり、暖かくなったりと体調管理が難しい季節ですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
今年は2月頃から急にインフルエンザが流行り・・・私も罹ってしまいました。[たらーっ(汗)]
免疫力がさがっているのかなぁ。

では、免疫力を高めるには・・・ヘルスケア大学より

①喫煙を控える[禁煙]

②良質な睡眠を十分とること[眠い(睡眠)]

③起床したら朝日を浴び、朝食をきちんと摂ること[晴れ]

④免疫力をアップさせる食材を取り入れ、栄養バランスのよい食事を!![レストラン]
 ☆ヨーグルト・納豆など整腸作用のある食材を摂る
 ☆ニンジン・トマト・ホウレン草・モロヘイヤなど抗酸化力作用のある食材を摂る
 ☆免疫細胞をつくるもとになるタンパク質もしっかり摂る

⑤入浴時は湯船に浸かって、しっかり体を温めよう
 ☆体温が1度下がると、免疫力が3割低下する

⑥思い切り笑うように心がけよう
 ☆お笑い番組を観たり、友達と楽しくおしゃべりして大笑いをする

⑦免疫力を高める運動をする(激しい運動は逆効果)
 ☆ラジオ体操・ウォーキング・仕事の合間や就寝前に軽いストレッッチをする

なるほどぉ~[exclamation×2]
睡眠不足が影響しているカナ?
土日は子どもの部活で、朝早いから早く寝よう。[ぴかぴか(新しい)]

                                         総務  竹下
草刈さんが冬の楽しみのやり残し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。