SSブログ

スキー [3課]

唐突ですが、スキーが大好きです。
あまり運動というものをせず、体を動かさない私ですが、
唯一行うスポーツと言っても過言ではありません。

今年は雪が少なくどうなる事かと思いましたが、
1月下旬からの降雪により、長野・岐阜周辺のスキー場も
全面滑走が可能となりました。

独身の頃は、冬になると当時の事務所のメンバーと、
よくスキーに行ったものです。
DSCF0005.JPG

結婚してから暫くの間、全くスキーに行かなくなりましたが、
子供が大きくなるにつれて、子供を連れて行くという名目で
少しずつスキーに行くようになりました。

「ウェア」も「スキー板」も19歳の時にアルバイトをして貯めたお金で、
当時、板屋町にあった「シラトリ」で購入した物を
現在も現役バリバリで使用していますが、
さすがにウェアは機能的にもデザイン的にも
厳しくなってきました。

スキーの醍醐味は、何といっても雪景色だと思います。
IMG_0371.jpg

IMG_0375.jpg
(先日行った岐阜県のあるスキー場からの日の出と御嶽山)

こういった景色を、子供と見るのが大好きです。

子供も段々と滑れるようになり、

自分なりに考えて滑るようになりました。
(意味は不明ですが…)

父親も負けじと張り合います。


子供も大きくなり、部活やら何やらで段々とスキーにも行けなくなりましたが、
私の健康増進の為にも、少しずつでも続けて行きたいと思います。

3課 鈴木

昆虫自然観察公園草刈さんが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。