SSブログ

オススメ映画part2 [総務]

この頃、また1段と寒くなってきたような気がします。



さてさて、オススメ映画part2とゆうことで、


最近みた映画で面白かったものを
紹介したいと思います。


最近のオススメは『My intern』=マイインターンです。


アンハサウェイが、働くやり手の女社長として、
家庭と職場で奮闘する姿を描いてます。


目線は、おじいちゃんのインターン目線!


おじいちゃんといってもロバートデ・ニーロが演じてるので中々味がでてます。


この映画の醍醐味は、働く女性について!プラスα-で、働くとゆうことについてです。



最近のドラマでゆーと、大人女子!これでもそれが描かれてます。


ちょっと違うのは、マイインターンは、独身女子ではなく、既婚女子がピックアップされてることです。


この映画をみてると、みんな働くのがすごーく楽しそうです。


定年を迎え、暇をもて余していたおじいちゃんもインターンとしてまた働き出し、働くことでまた人生謳歌していきます。


しかし、女子がバリバリ働きつつ家庭も充実させるとゆーと中々悩みもつきないこともこの映画では描かれています。



皆さんもこの映画をみたならば、アンハサウェイの立場でちょっと考えてみてください。



あなたなら、最後にどちらの道を選ぶんでショーか?




そして、アンハサウェイの演じる働く女子がもし
あなたの奥さんなら、



どっちの道を選んでほしいでしょうか?!



いろいろ考えさせられる映画でした。



ちなみに、私は、家庭か仕事か?!


かなり悩みました。


仕事はかなりやりがいがあるし、


子供が寂しがってるのに、まだ帰れない等々。





そして気づきました。






私にはまだ、家庭がないとゆー根本的な事実に。






とゆう、誰にもつっこまれることのないボケはさておき




ぜひぜひ見てほしい映画です。




総務 松林




共通テーマ:映画
この冬は・・・平成9年式ジムニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。