SSブログ

さつまいも [3課]

みなさん こんにちわ
毎日暑いですね[晴れ]

5月のゴールデンウイークにつるをさしたさつまいもが収穫の時期[レストラン]となりました。

この暑さの中、土・日には長袖のシャツを着て、モンペをはき、帽子をかぶり、畑に出てさつまいも堀りをしています。汗が目に入りしみるし[もうやだ~(悲しい顔)]、体中汗だくになっています[あせあせ(飛び散る汗)]

父が亡くなり、母と二人で(もちろん家族も手伝ってくれますが)育てたさつまいもの形は、スタイルの良いものから曲がりくねったものまで様々ですが、味のほうは結構甘く良い出来になりました。

少しでも涼しい風がふいてくれないかと願いつつ、お盆休みも畑に出て収穫作業の予定です。

皆さんは夏休みはどのように過ごす予定でしょうか?
熱中症や交通事故に気を付けてたのしいお休みにしてくださいね。[車(RV)]

                         【3課 藤田】

わくわくそわそわ恒例行事? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。