SSブログ

OBOGまつり [1課]

先日、卒業した某商業高校の『OBOGまつり』というものに参加してきました。
卒業して25年経って初めての参加です。
もっともOBOGまつりに参加するのが目的ではなく、式典で演奏する『OBOGバンド』の
人手が足りないので手伝ってほしい・・・というのが入口だったのですが。

地元の熟女アイドル、久保ひとみさん、お笑い芸人のゲンジョウさん(共に同窓生)
が総合司会として会を盛り上げて頂き、島田洋七さんのトークショーや世良公則さん
のライブもあったのですが、久しぶりに会った同級生と飲んだくれていました[ビール]

ある程度、飲んでしまえば楽器なんか吹けるわけありません(汗)
まぁ懇親会(立食パーティ)での演奏なんで、皆さん、食べるのに必死ですから
大多数の人は聞いていませんでしたけど(笑)

約1,300人の人が詰めかけた、とのことでしたが、いやぁ~皆さん、すごいパワーでした。
地元では結構、幅を利かせていると思う我が母校・・・納得です。

毎年、50歳になる学年の方たちが幹事として、この盛大な会を準備するのだそうです。
非常にありがたい会だとおもいますが、あとン年経って自分たちが準備をする年齢に
なるのがちょっと憂鬱です


【1課】  鈴木

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。