SSブログ

掛川大祭 [2課]

週末になると、どこからともなく太鼓や笛の音が聞こえてくるシーズンとなりました。

各地で秋祭りが開催されているのではないかと思います[演劇]

地元の祭りと日程が重なっているということもあり今までは他の地域の祭りは、あまり見たことがありませんでしたが、先日家族で掛川大祭を見に行ってきました[車(セダン)][車(セダン)]

3年に1度の大祭ということで、とても賑わっていました。

掛川大祭は・かんからまち・大獅子・奴道中と三大余興があるようです。獅子舞かんからまちは静岡県の無形民族文化財に指定されているそうです。各町で行われる舞踊も、すばらしいものでした。

次回は三年後ですが、みなさんも、ぜひ一度見にいってみては、いかかでしょうか。

二課 山下







恒例行事part2残り1つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。