SSブログ

吹奏楽 [3課]

先週の大雨はもの凄かったですね[雨]
皆様の地域では、大雨の被害は大丈夫だったでしょうか?
被災された皆様におかれましては、心よりお見舞いを申し上げますと共に、
一日も早い復旧を心からお見舞い申し上げます。



さて、私事で恐縮ですが…

私はが高校に入学した時、
①音楽を奏でたい[るんるん]
②個人ではなく団体で活動したい
という思いから、吹奏楽部に入りたいと思っていました。
(仮入部はしてました。)

ただ、両親や同じ学校を卒業した親戚などの反対から、
吹奏楽部への本入部を諦めた思い出があります。

部活動本入部決定日に、吹奏楽部への本入部を辞退し
何の部活にするか振り出しに戻って途方に暮れていた自分に対し、
高校1年当時の担任が
「悩んでいるなら、簿記部と書きなさい。」
とおしゃいまして、他に思いつく部活もない事から、
簿記が何であるかも知らずにとりあえず簿記部に入部しました。
(担任は簿記部の顧問でした。)

それから…
高校3年間を簿記漬けで過ごし、
高校卒業後は簿記の専門学校に4年間通って税理士試験の勉強をし、
就職も「中村会計」と、簿記一色の人生になりました。
あの高校1年生の春は、私の人生を180度変えた「分岐点」だったなぁ…と感じます。



さて、私の子供達も、今、小学校で部活動をしています。

長女と次女が、吹奏楽部に入部し活動しています。
長女は小学校6年生でユーフォニアム、
次女は小学校4年生でトロンボーンを演奏しています。
今週末、来週末と、続けて地方大会がある為、
全国大会に出場できるよう、土日も部活、シルバーウィークも部活漬けの毎日です。

そんな娘達を見て、昔、吹奏楽をやりたかった自分を思い出してしまいました。
自分の夢を子供達が叶えてくれているようで、陰ながら応援をしていきたいなぁと思うと共に、
もしあの時、自分が吹奏楽部に入部していたら、今はどんな人生だったのだろう?
と考えてしまう今日この頃でした。



…えっ?
楽器を始めるのは今からでも遅くないですって[exclamation&question]

【3課 鈴木】

#簿記#会計事務所#吹奏楽

ウォーキング新入りです [4課] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。