SSブログ

黒鯛釣り  [1課]

今年初の黒鯛釣りに行ってきました。

まあ~暑いことこのうえないですね。

例年だと海は風がある程度吹いているのであまり暑いとは感じないのですが、

今年は熱中症に気をつけないと危ないです。

釣果は坊主でした。

普段からエサはカニを使ってますが、この日はエサを入れると

すぐにフグに襲われ、目指す黒鯛の居る所まで落ちて行きません。

エサ屋で30匹買ったカニはあっというまに無くなり、

その後、その場(堤防)で網を使ってつかまえて(やっぱり30匹位)、

夕まづめまで待って釣り始めましたが、変わらぬフグのラッシュで終わりました。

海の状況は良かったので、次回はカラス貝を使ってみたいと思ってます。

1課 山本





私のお勧め映画わくわくそわそわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。