SSブログ

判子 [3課]

趣味を同じくする先輩に「判子の自動販売機」の話を聞きました。

カインズホームのサービスカウンターの隣にあるという事で…

早速行ってみました。

IMG_8462.jpg

500円~と少しお高めですが、各種サイズのプラスチックや天然木の丸印や
天然木の角印まで印材の種類が何種類かありました。
材質・サイズで値段が異なり、一番高いもので2,500円ぐらいだったと記憶します。

私は時間の関係で、作成まではできませんでしたが、体験した先輩によると…

 ○画面タッチで好きな活字を入れる事が出来る
 ○タッチペンで画面に字を書く事により、オリジナル印(自分の書体の印)を作る事も出来る
 ○オリジナル印は、画面にタッチペンで書くので難しいらしい
  (難しいからこそ、味のある印になるのかも?)
 ○入力後、刻印に数分かかる

らしいです。

一度、時間がある時に、オリジナル印を作成してみたいなぁと思っています。

世の中には、色々な自動販売機があるなぁと思い紹介しました。

技術があれば、何でも商売になるんですね。


3課 鈴木


脳を鍛える方法頑張れジュビロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。