SSブログ

インフルエンザ流行中(@_@;) [総務]

新年明けましておめでとうございます。

今年も始まって一カ月か経とうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、年末に体調をこじらせ年末の大掃除をしようと思っていましたが、

できませんでした[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]決して掃除が嫌だったわけではありません(笑)

せっかくのお休みを3日間も安静に過ごすという結果になってしまったので、

新年の抱負は「日々の体調管理を怠らない」というものを掲げました[exclamation]


さて、今年に入ってから、インフルエンザの大流行がニュースで取りざたされています。

全国で1週間のうち200万人インフルエンザにかかったということで、インフルエンザ警報が発令しています[あせあせ(飛び散る汗)]
新型インフルエンザは予防接種も効かないという噂も…怖いですね[がく~(落胆した顔)]

風邪もそうですが、やっぱり予防対策をとることが肝心です[exclamation×2]
一通り、予防対策をまとめてみました。
 ①人ごみを避け、外出時にはマスクを着用しましょう。
 ②帰宅時には「手洗い」「うがい」をしましょう。
 ③栄養と休養を十分にとりましょう。
 ④室内では加湿と換気をよくしましょう。

きちんと日常生活の中に予防対策を取り入れることで、しっかりと体調管理をしていけるよう
心がけたいと思います[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

【総務:美奈子】

ジブリ作品サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。