SSブログ

さわやかウォーキング [4課]

5月8日の日曜日。はじめて「さわやかウォーキング」に参加してきました。
JR東海・遠州鉄道・天竜浜名湖鉄道が共催し、
「新緑の鳥羽山公園と昭和の町、二俣」を歩くというイベントです。
遠州鉄道の西鹿島駅をスタートし、
鳥羽山公園や本田宗一郎ものづくり伝承館などを見学しながら
天竜浜名湖鉄道の天竜二俣駅まで約7キロを歩きました。
一番印象に残ったのが、本田宗一郎ものづくり伝承館でした。
中に入ると、HONDAの歴史、本田宗一郎氏の歩みがよく分かりました。
日本が世界に誇る大企業を作った偉大な経営者が
この二俣の地から出たことに感動を覚えました。
今回のこの7キロのコースは体力に自信のある方向けの健脚コースだったようです。
なかなか大変でしたが、天候に恵まれ、気持ちの良い休日を過ごすことができました。
また機会を見て参加してみたいと思います。

梶山

草刈さんが [4課]

テレビはあまり見ません。

ニュースとスポーツ中継を見るくらい。家には録画できる機器がございません。

たまにレンタルするDVDはPS3で再生します。

そんな私ですから、ドラマなんて見たためしがなく・・・。

NHKの大河ドラマ「真田丸」を視聴しています。日曜日の8時にかかさず。

年明けにたまたま初回放送を見たんです。

草刈正雄が・・・すごい。

真田幸村役をやっているのですが、醸し出す雰囲気が絶妙です。怪演です。

完全に主役の堺雅人を食ってるんじゃないかと思います。(私の主観ですので)

三谷幸喜の脚本とか、豪華キャストとかには全く興味ないんですが、

草刈正雄が見たいがために、毎週日曜の8時はテレビの前です。

大河ドラマ、実は1度も1年を通して見たことない。

見ようと思ったこともなかったんです。

今年は見ちゃう・・・かもね。              4課 梶山

                    

あけましておめでとうございます。 [4課]

早いものでもう平成28年となりました。

皆様は年末年始をどう過ごされたでしょうか?
私は12月中旬から風邪をひいてしまい、年内いっぱいは咳と鼻水に悩まされました。
それも、マイコプラズマというこじらせると肺炎になるかもしれない風邪の可能性ありと診断されました。
そんなこんなで年末はただでさえ少ない運動量がなくなり、お正月の食べ過ぎでせっかく3kg減した体重が元に戻るという悲劇がありました。

昨年は今まで以上にいろんな方々と出会い縁を感じた一年でした。
今年はどんな縁があるのでしょうか?楽しみです。

皆様体調管理に気を付けていい年にしましょう

4課 大橋

この冬は・・・ [4課]

読書の秋は過ぎてしまいましたが、今はまっているのが経済小説[本]
読んでいるのはちょっと前の本ですが、真山仁さんのハゲタカⅡです。
上下巻合わせて800ページぐらいの小説です。
ハゲタカを読んで面白さにはまり、そのままハゲタカⅡを読み始めました。
1つのことにはまりだすと、ほかのことが手につかない悪い癖がありますが、やっぱりやめられません。
Ⅳまでありますので、この冬の楽しみが1つ増えました[わーい(嬉しい顔)]

健康診断 [4課]

健康診断の結果が返ってきました。

まだ再検査になったことはなく、いたって健康です。

噂によると、再検査の人は結果の入った封筒が少し厚くなっているらしい・・・。

厚さはいつも通りでした。中身を確認すると、特に問題はなし。

体重が4キロ増えたことと、腹囲が4センチアップしたことを除けばです。

腹囲を測った看護婦さんがびっくりして、もう1回測ってましたから。

着実に腹に贅肉がついています。

家にあるパンツ類がこの1年でほとんどはけなくなりました。

食べ過ぎですね。理由はそれだけです。

ウォーキングがんばるぞ!
                       4課:梶山





新入りです [4課] [4課]

どうも、9月に入社した大橋です。

最近はドライブにはまっています。
7月中旬にやった6ヶ月点検の時には総走行距離2500kmだったのに
気付いたら4500km超えてました。2カ月で2000kmも走っていたなんて…

でも、ほとんどこのシルバーウィークのせいな気がします。
埼玉県の親戚の家に行っただけでなく、丸々1日暇だったからと
千葉の館山まで行ってから成田山へという強行日程
気付いたら、シルバーウィークは3日で1000km以上走ってました。
勢いって恐ろしいです><

しばらく遠出する予定はありませんが『予定は未定』っていう人もいるようにどうなることやら…

話は変わりますが、次回blogの番が回ってくるまでに5kg以上のダイエットに成功させようと思います。

どうぞ宜しくお願いします


4課 大橋

恒例行事? [4課]

今年も暑い夏の恒例行事?がありました[晴れ]
税理士試験です
例年8月の初めにあった試験でしたが、今年はなんと、夏休み明け[バッド(下向き矢印)]
最後の悪足掻き[がく~(落胆した顔)]のため、当然夏休みはありませんでした。
肝心の試験のできは・・・・。
まずは、終わってほっとしています。
これから夏休みだぁ~[わーい(嬉しい顔)](もうすぐ秋だけど)

青木まりこ現象 [4課]

本屋によく行きます。

行くと必ず「トイレ」に行きたくなります。

イオン市野の本屋の近くのトイレは私の行きつけのトイレです。

この現象を「青木まりこ現象」といいます。

ネットで調べると関連記事がたくさん出てきます。

気になった方は、検索してみてください。

私が妻に「本屋に行くと必ずトイレに行きたくなる」という話をすると

そんな話は初めて聞いたと驚いていました。

そんな人いるんだ・・・みたいな。

みなさんはどうですか?

家族みんなに聞いてみるとおもしろいかもしれませんよ。

4課 梶山






頑張れジュビロ [4課]

少し前になりますが、ジュビロ磐田の試合を観戦してまいりました[サッカー]

J2に降格して2シーズン目となり、スタジアムは盛り上がっているのだろうか[exclamation&question]と思っていましたが、いざ行ってみると大賑わいで、余計な心配でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

残念ながらこの日は敗れてしまいましたが、先日の6月6日のホームでの試合では見事勝利し、2位に浮上[手(チョキ)]まだまだ優勝&J1昇格は十分狙える位置です[exclamation×2]

私自身すごく興味があるというわけではありませんが、それでもジュビロが元気な方が気分は上がりますので、控えめではありますがJ1に昇格できるように応援していきたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

頑張れジュビロ[手(グー)]

4課 大澤

鎌倉にいってきました。 [4課]

先月、家族で鎌倉にいってきました[車(RV)]
江の島あたりの駐車場に車を止め、江ノ電で鎌倉まで[電車]
海沿いや住宅街の中を走り、ほかの電車では見ることができない景色、天気も[かわいい]
長谷寺、大仏、鶴岡八幡宮、そして江の島。有名なエスカー(?)にも乗ってきました。ただし帰りは階段[バッド(下向き矢印)]
それにしても、どこに行っても外国人観光客が多いこと。
地元ではあまり見ることはありませんが、観光立国を目指している一面も。
良い一日でした。[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。