SSブログ

フラッシュモブ [2課]

皆さん、フラッシュモブってご存知ですか?
フラッシュモブとは・・・
インターネット上や口コミで呼びかけた不特定多数の人々が申し合わせ、雑踏の中の歩行者を装って通りすがり、公共の場に集まり前触れなく突如としてパフォーマンスダンス演奏など)を行って、周囲の関心を引いたのち解散する行為

これを、この為だけに半年間の期間限定バンドを結成し、先月の11/12(日) ギャラリーモール ソラモにて披露?してきました。

A3E62386-B16D-4F05-91DB-1ECE32C5E406.jpeg
所謂、マーチングというヤツで、日本でも、いや世界的に見ても非常に珍しい試みです。

工事現場のオジさんがリズムを刻み出し、周りで見ていた人がそれに合わせてタップダンスを踊り始め、金管楽器、パーカッション(太鼓)、カラーガード(旗)が次々に加わり、ショーを構成し、3曲を演奏・演技しました。

実際に数えたわけではありませんが、3,000人ぐらいの方々に観て頂けたと思います。

あ、勿論ソラモはちゃんと利用申請をして使用しましたので、決してゲリラライブを行ったわけではありません。(狙いはゲリラライブですが)

フラッシュモブの性格上、秘密裏にメンバー募集をし、秘密裏に練習し、現地でのリハーサルも無く、一発本番。

20年以上ぶりに会う先輩・後輩、初めて会う人、高校生から50ン歳のオジさんまで、色々な経歴の持ち主が集まりました。

そして12/2(日)の解散式(打ち上げ)にて全てのプロジェクトが終了。

久しぶりに音楽に、マーチングに没頭した半年間でした。

当日の模様は、ただ今編集作業中で、来年早々にYOU TUBEにアップされ、メンバーには記念としてDVD&Blu-ray Diskが配布されます。
今は観客の方が撮影したものが既にYOU TUBEでご覧頂けます。
『浜松Damon de Sodallers フラッシュモブ』で検索?

早く手元に届き、あの感動をもう一度味わいたいものです。

【2課】 鈴木

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。