So-net無料ブログ作成

『愛犬、さくらのこと』 [総務]

 
  さくらは我が家の愛犬。2014年1月1日生まれの女の子。新しい年がくると、

15歳、人で云うと100歳とか。

 この10月10日朝食を突然拒否して食べない。

あんなにおいしそうに食べていたのに・・・・・・。そして、、、その夜も・・・・・・。

毎日医者に通い点滴を投与、少しずつ食欲もでてきて、食べたり食べなかったりが10日程続いた。

考えてみれば、くる日もくる日もドックフードばかり[犬][曇り]

人間の食べるおいしいものを少し上げよう[ひらめき]

 今朝のメニューは、いつものフードにユニ・チャームのまぐろ缶(70g)を1/3に分け、

それに加えて、鶏のササミにほくほくいものミックスふりかけをよく混ぜて与えた[レストラン][犬]

 さくらは、「うまい、うまい」と云わんばかりにペロッと平らげた。

尻尾を大きく振りふり、声も大きくなり、元気が出てきた[犬][揺れるハート]

 昼は、おからせんの自然食のおやつだ。2枚を半分に割って4回、もう終わりと

大きく「パー」を作ると、のこのこ自分の家に入って行くのだった[犬]

 これから、さくらの健康食をあれやこれやと作ってあげよう。[犬][揺れるハート]

 いずれ介護も来よう。

 さくらに寄り添い、さくらにとって心地よい時間を少しでも多く作ってあげよう。[レストラン]

 さくらは、今日も私のそばをついて離れない。何かをさとっているのだろうか・・・。


総務  中村 えつ

共通テーマ:ペット

大分涼しくなってきてすごしやすくなってきました。

あんなに暑かった夏ももう今は影をひそめて大分すごしやすくなってきたのではないでしょうか。
まだ、暑い日と涼しい日が入り混じってるような感じもしますが…

私個人としては秋晴れの中、強めに吹く風が何だか好きです。
冬から春にかけて吹く生暖かい風も好きなのですが、この時期の風も同じくらい好きです。
暑すぎず、寒すぎずがいいですね。

ただ、季節の変わり目というと体調を崩しがちです。私もよくお腹の調子が悪くなります。
最近も調子がよくないようです。

忙しくなる年末に向けて、体調管理に気を付けていきたいものです。

4課 大橋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。