SSブログ

オリンピック ボート競技 [1課]

今日閉会式が行われ2016年リオオリンピックが終わりました。

今回のオリンピックはメダルラッシュで12個、8個、21個と素晴らしい結果だったと思います。

皆さんはどの競技に注目して観戦されていたでしょうか?体操・柔道・水泳・レスリング等々ニュースでも頻繁に放送されていた競技を見られた方が多いかと思います。私も体操・水泳はTV観戦しましたが、すこしマイナーなボート競技[船]も注目して観戦してました。

何故マイナーなボートを?とよく言われますが、実は高校時代にボート部で3年間やっていました。今はもう乗ることはありませんが、観戦はたま~にしています。

今回のリオオリンピックは男子15位 女子が12位という結果でした。[ひらめき]メダルは取れませんでしたが、素晴らしいローアウトだったと思います。

日本ではボートはまだまだマイナーなスポーツだと思います。静岡県内でも数えるほどしかありませんが、次の東京オリンピックでは静岡県内からオリンピック選手が出てくるように陰ながら応援していきたいと思います。[パンチ]

皆さんもボートの応援よろしくお願します。[るんるん]

                                                             1課 若松

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。