SSブログ

はじめまして!その2 [3課]

今月入社しました田村と申します。
よろしくお願い致します![わーい(嬉しい顔)]

出身は千葉県富津市(木更津の近く)です。
静岡の方々が優しくてあたたかくて
ここから離れられなくなりました(笑)

早速ですが、学生時代からやっているソフトボールの記録員についてお話します!
週末、日本女子ソフトボールリーグ1部の公式記録員として浜松球場へ行ってきました!
よく勘違いされるのですが、公式記録員は審判とは違いスコアを書く人です!
打球がヒットかエラーなのかは私達が判断しているんです。
あまり目立ちませんが選手の成績がかかった重要なオシゴトです。

週末は台風の影響であいにくの雨と台風一過の強風でしたがなんとか無事に終わりました!

選手はもちろんですが、審判さん、放送さん、グラウンド整備・設営の方々、お手伝いの中・高校生など沢山の人たちによって運営されています。
今大会は特にみんなビショビショになりながらも一生懸命頑張る姿を見て
IMG_7983.JPG
この人たちがいるからこそ選手たちはのびのびプレーが出来るんだなぁと思いました。

公式記録員としても一試合に記帳出来るのは1人です。
その記帳者のスコアカードが公式として残る訳です。
IMG_7999.JPG
でもその1人を支えるために20人近い記録員があらゆる手段でサポートしています。
今回私は記帳させて頂いたのですが皆様の連携プレーにより支えて頂きながら無事に終える事が出来ました。
改めて陰で支えてくれる人々の大切さを実感しました!
IMG_8006.JPG
3課  田村



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。