SSブログ

未来遊園地 in 浜名湖 [総務]

先日息子と二人で「チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地- in 浜名湖」へ行ってきました。

主催のチームラボは東京大学や東京工業大学の大学院の学生が立ち上げた会社で、
多くのメディアで取り上げられています。
以前、代表の猪子寿之さんが「アナザースカイ」に出演したのを観て以来、
一度訪れたいと思っていたので絶好の機会でした。

会場では「お絵かき水族館」「お絵かきタウン」「小人が住まうテーブル」など
タイトルだけでも楽しくなるような展示がありました。

「お絵かき水族館」は自分で描いた魚が、壁一面のスクリーンの中を動き回るのですが、
なかなか自分の描いた絵を見つけられない息子に
「こっちこっち!早くしないと行っちゃうよ[exclamation×2]」と叫んでいたら、
目に余ったのか会場のお姉さんも一緒になって探してくれました[あせあせ(飛び散る汗)]

201708.JPG
とても幻想的な空間でした。

8月30日までの開催です。
残りわずかですが、夏の最後の思い出に足を運んでみてはいかがでしょうか。

【総務 山根】
夏の恒例行事?関ケ原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。