So-net無料ブログ作成

花火大会 [2課]

8月に入り、益々暑さが増している気がしますが皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
夏といえば、やっぱり花火〓ですよね。

静岡県西部は浜松を始め近隣市町村を含め大小様々な花火大会がありますね。

私も例に漏れず、地元の佐鳴湖の花火大会に行って来ました。
あまり規模は大きくありませんが、歩いても行ける距離にあり、毎年、楽しみにしています。

いつも佐鳴湖北岸の公園から見ているのですが、実はこの場所、花火が良く見えるスポットとしてもオススメですが、もう一つオススメのポイントがあります。それは、花火の『ドン』という音が佐鳴湖パークタウンのマンションに反響し、音も楽しめる場所、というところです。

大きな花火大会とも重なることも多く、そんなに混雑もしないので、小さなお子さんも安心です。

時間も19:30?20:30までと非常にコンパクト。

出店も多くはありません。どれを食べようか…悩む余地はありません(笑)

ウチでは、これがスタンダードになっているので、何万発も打ち上げる花火大会なんて見に行ったら『まだ終わらないの?』なんてことになるかも。

大人としてはタマには大きな花火大会見に行きたいです。
IMG_0801.JPG

【2課  鈴木】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。