SSブログ

せつない… [2課]

自称「歴女」の私は、大河ドラマ大好きです[exclamation×2]
井伊直虎もがっつりみています[ぴかぴか(新しい)]
大河ドラマの最後に紹介される名所を訪れるのが楽しみの1つです。
1年遅れですが、「真田丸ツアー」を計画しました。
せっかく長野を訪れるのであればとなぜか戸隠まで足をのばしてみました[わーい(嬉しい顔)]
とにかく遠いです[あせあせ(飛び散る汗)]
戸隠といえば「戸隠そば」。
おいしかった[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]
戸隠神社は4月なのに雪で中社までしか行けませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
その後は、上田城や真田神社にいきました。
真田神社は、城が落ちないので勝負ごとの神社として有名なので、受験のお守りもゲットしてきました。
最近、日本の100名城のスタンプラリーの冊子を購入してしまったので、長野のお城もコンプリートしてきました[わーい(嬉しい顔)]
浜松に帰ってきて、思わず龍潭寺(2回目です(笑))やら大河ドラマ館に足をのばしてしまいました。せつないですね~。直虎と直親が隣に並んでいるお墓。
ゴールデンウィークには、高根城と棚田にも行ってきました。
注意事項は、軽く山登りです。
水分を忘れず持参してください~。自販機もないです[もうやだ~(悲しい顔)]
軽い脱水症状状態で楽しい史跡めぐりでした。

2課 龍野

IMG_2673.JPG

カンフー展覧会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。