SSブログ

入学式 [2課]

[桜]ですねぇ。入学シーズンですねぇ。
我が家でも例に漏れず、長女が小学校が[学校]へ入学となりました。
入学式当日は、あいにくの雨[雨]
しかし登校してみると、◯◯小学校 入学式 の看板前には長蛇の列[冷や汗2]やっぱり雨でも記念写真は外せません。列に並び家族で一枚。
来年の年賀状用の写真は、翌日、近くの河川敷の桜並木の下で、改めて入学式の衣装を着て撮影しました[冷や汗2]

担任の先生は、優しそうな女性の先生でした。これから1年間よろしくお願いします。

身長110cm足らず、体重20kg足らず。まだまだ片手で抱っこできるミニマム小学生です。
ランドセルを背負って歩く姿は、ランドセルが歩いているようです[冷や汗2]ブカブカのヘルメット、お兄ちゃんのと比べると大分、軽くなっていますが、歩く度に左右に振られています[冷や汗2]

これから3年間お兄ちゃんと一緒に通う小学校。家ではケンカばかりですが、仲良く登校して欲しいものです。

春が来るとワンポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。