SSブログ

サンタさんはいるのか? [2課]

我が家の長男、小学3年生。小学校で色んなことを吹き込まれサンタさんはいるのか
いないのか、疑いだしているビミョーなお年頃。

長女はまだ幼稚園の年長組なので、そんな心配は皆無なのですが・・・

『サンタさんを信じている子にしかサンタさんは来ないよ。』(と言うしかない)


クリスマスイブ、子供が寝静まった午前1時。そぉ~っと寝室に入り長男の枕元に
プレゼント(ゲームソフト)を置こうとすると、突然、目を覚ます!!!!

反射的に家内が長男に抱き付き『一緒に寝よう』

寝ぼけながら再び眠りに落ちるまで約30分。・・・長い・・・寝たフリして、こっちが寝そう(笑)

危ないので長女が寝るベッドに2人分のプレゼントを置き、毛布でカモフラージュする。


翌朝。
再び寝たフリをして子供の反応を見る。
長女のプレゼントはリ〇ちゃん人形のショッピングモールとかいう、かなり大きめの箱なので
起きたらすぐ気付くのですが、長男のプレゼントはCDケースぐらいの大きさでしかないので、
パッと見はどこにあるのかわからない。

毎年、プレゼントは枕元においてあるので、長男は妹にはサンタが来て自分には来てないと思い始める(笑)
泣きべそモードの長男。

妹はきゃっきゃ言いながら箱を開け始める。
その時、ベッドから長男のプレゼントが落ちる。

長男『!!!!!!!!!!!!』

めちゃくちゃ嬉しそうに報告に起こしに来ました。


まだまだカワイイ盛りです。

いつまでこの反応が見られるかな(笑)


2課  鈴木

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。