SSブログ

ペットショップ回り [4課]

1か月くらい前から、犬を飼おうと思い、毎週ペットショップを回っています。

ネットショッピングで室内用のケージと水飲み器はすでに購入しました。

リビングは犬のいない犬スペースで狭くなっています。

連れてきてから2~3日でトイレを覚えさせないといけないので、

連れてくるタイミングを見計らっています。

お正月休みまで待つか、その前の土日で連れてこようか・・・。

毎週回っていると候補の子が何匹かでてくるのですが、入れ替わりがすごく
 
早くて、気に入っていた子が売れてしまっていることがたびたびありました。

ペット需要の高さに驚いています。今は犬より猫の人気が高いようですね。

実家のダックスフントは最初に甘やかしたせいでわがまま放題に育ちました。

それでもかわいいんですが、今度は最初のしつけをしっかりやろうと思います。

今年のお正月休みは、大変な休みになりそうです。

梶山



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。