SSブログ

お弁当 [2課]

早いもので長女が高校生になりました。
毎日のお弁当作りがスタートしました。[もうやだ~(悲しい顔)]
レパートリーが思いつかないので、本を数冊購入し最初からつくることにしました[わーい(嬉しい顔)]
どの本も作り置きをして冷凍できるようで、週末にまとめて主食を作って冷凍庫へGO[exclamation]
朝はつめればいいだけなので、最近やっと「こつ」がつかめてきました。
自分の目標として「冷凍食品は使わない!!」
なんとか1学期が終了しそうです。[わーい(嬉しい顔)]
夏休み、お弁当作り解放されそう[わーい(嬉しい顔)]と思ったら…
娘から「夏休み授業あるよ~」「あと部活も毎日ね~」と報告。
夏休みも、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーとお弁当作りのようです。
そろそろ全部作ってしまったので、2学期用に新しい本を数冊仕入れに出かけてきます[あせあせ(飛び散る汗)]

この1学期の MY BEST お弁当 ↓
IMG_1749.JPG

                               2課 龍野
キャッチョコ展覧会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。