SSブログ

さわやかウォーキング [4課]

5月8日の日曜日。はじめて「さわやかウォーキング」に参加してきました。
JR東海・遠州鉄道・天竜浜名湖鉄道が共催し、
「新緑の鳥羽山公園と昭和の町、二俣」を歩くというイベントです。
遠州鉄道の西鹿島駅をスタートし、
鳥羽山公園や本田宗一郎ものづくり伝承館などを見学しながら
天竜浜名湖鉄道の天竜二俣駅まで約7キロを歩きました。
一番印象に残ったのが、本田宗一郎ものづくり伝承館でした。
中に入ると、HONDAの歴史、本田宗一郎氏の歩みがよく分かりました。
日本が世界に誇る大企業を作った偉大な経営者が
この二俣の地から出たことに感動を覚えました。
今回のこの7キロのコースは体力に自信のある方向けの健脚コースだったようです。
なかなか大変でしたが、天候に恵まれ、気持ちの良い休日を過ごすことができました。
また機会を見て参加してみたいと思います。

梶山

パンつくりはじめまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。